2008.06.08 Bottom Rhythm Jam @西条Legume

GOMAさんの翌日!
Bottom Rhythm Jam、広島初上陸!ということで行ってまいりました!
開演ぎりぎりに行ったため会場に大急ぎで駆け込みビールを一杯◎
そう、彼らのライブではしっかり酔っておきたい!というのが私の持論です!


Bottom Rhythm Jamのパーカッション・辻コースケさんはなんと!GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTIONのパーカショニスト!!今年のRAMAに出演予定のあのグループのメンバーライブを2日間にして観れるなんて!やばい!!
ドラム・ピアノはおなじみindigo jam unitの清水さん・樽栄さん。ベースはcinema dub monksガンジーさん。そうそうたるメンツですよ!


辻さんの静かなジャンベの音から始まった演奏。
互いの音を確かめるように清水さんのドラムが鳴り始め、
音の隙間をうめるようにガンジーさんの重厚なベースが響き始める。
その野性的なリズムに触発されたかのように、樽栄さんの奏でるキレのあるピアノがそれに加われば、

もう、それは驚きの最上級ですよ。
(意味不明でもいいです!てかいまだによく自分でもわかりません!とにかく圧倒されました。)

頭で考える上では、音楽は音のサラダボウル。
でもBottom Rhythm Jamの音楽は、音のるつぼですべてが一体化しているような感覚に陥ってしまいます。

自身の奥底に眠っている野性を呼び覚まされたライブでした。


FESTA DE RAMA、めっちゃ楽しみじゃー!!!!!
てかビーチステージは要チェックですよ★
個人的にかなり見たかったエゴラッピンを思わせる「AFNICA
ハッピーサウンド集団「BOWLING NO.9」が出演決定☆
逃したらかなり損です!さぁ夏のビーチにくりだせ!!!


(がちゃ)

Encounter

Encounter