2008.04.19 J.A.M@広島クラブクアトロ

本日、広島クラブクアトロで行われたJ.A.MのLIVEに行ってきました。

今週のCRJ-Hiroshimaのチャートにもランクインしている彼ら、

実はあの「SOIL&"PIMP"SESSIONS」のメンバー、

丈青(ピアノ)、秋田ゴールドマン(ウッドベース)、みどりん(ドラム)

の3人によるピアノ・トリオなのです。


ピアノ・トリオの静かなイメージをぶっこわす!


と言ってましたが、ほんと、トリオとは思えない音圧でした。。

クアトロのターキーソーダが濃いめだったことも手伝って、

すっかり酔っ払って、盛り上がっちゃいました。

今回のライブはテンポ早めの曲が多かったのですが、

始めはゆっくりテンポのリズム隊の兼ね合いに、ピアノが絡んで加速して、

最小限の編成で、体の奥まで突き抜ける感覚を表現できるトリオなんて、

ほんと超技巧派!と唸らずにはいられませんでした。

個人的に丈青さんのピアノがとても好きで、

今日はたっぷりソロが聴けたので、非常に満足です!

ほんと、丈青さんのピアノは、感情を昂らせる魔法みたいです。

キーボードから出てる音とは思えないよなぁ〜


SOILの社長もDJとして参戦してましたが、

以外にも、ハウス流すんですね!びっくりしました。笑




ライブ終了後、入り口にてフライヤーを配らせて頂きました。

結構受け取って下さって感謝!

ハッチハッチェルも、それとなくジャズ畑のひとなので、

少しでも興味を持ってくれる人がいたらいいなぁ、、と期待を抱きつつ。

(みなさん来て下さいね*)

しかし、今日はなんかお洒落な人が多かったので、変に緊張したライブでした。