引き込まれる

先日、先々週の「10ジラジ@CRJ」にゲスト出演していただいた
RiceRiotさんのライブに行ってきました!


まさか、バンドの転換からネタを仕込んでいるとは(笑)
準備中にも関わらず、メンバーが曲に合わせて色々な動きを取ったり 踊ったり…。
転換の時間も使うバンドは初めて見たので、かなり笑ってしまいました。
休憩で床に座っていたお客さんの視線も集め、会場は大爆笑。


ライブ開始直後から、RiceRiotのネタが炸裂。
某有名スポーツ漫画の1コマの再現や、ジブリものまね、アニメネタなど、
皆が知っているネタから、少しマニアックなものまで幅広く。
さらに、「ボールはトモダチ」のサビではビーチボールが登場したり!
バラエティ富んだ内容で、会場は一気に笑いに包まれました。


しかし、ネタだけじゃないのがRiceRiot。
演奏中 踊っているのに、演奏の安定感がバツグンでかっこいい。
コメディな曲だけでなく、切ないブルースの曲「さよなら夕暮れ」も。
思わず感動して、ウルッときちゃいました…。


今回のライブは 他にアーティストが4組出演していて、
お客さん全員が知っているわけではなかったのに、会場が一つになったのがスゴかった。
会場を最後まで巻き込んで引き込んで、本当にあっという間に感じたライブでした。
また、RiceRiotのライブに行きたいなー!


のってぃ