■■瀬戸内海を原発から守りたいイベント〜No Nukes Relay‏

さて!30日のnabowa×Handsomeboy Techniqueのイベントも迫っていますが…
私がちゃ、このたび個人でイベントを開催することになりましたので告知させていただきます◎
是非お誘い合わせの上おこしくださいませ!

                                                                                                                                          • -

No Nukes Relay(10月12日〜25日にかけてのイベントリレー)
http://nonukesrelay.jugem.jp/

場所:Cafe Paco
   (中区郵便局前の写真現像屋さんの横となりビル2F)

日時:10月22日(木)
    19時半オープン 20時スタート

内容:●アコースティックライブ
     ・ハッピートークハナレグミフィッシュマンズが好きな方にお勧めです!)    
     ・mighty control JAH(レゲエ色の強いリズムとシンプルな歌詞、力強い歌声に心打たれます!)
    ●ドキュメンタリー上映
     ・「ぶんぶん通信」という原発建設によって一番被害を受けるであろう祝島のドキュメントです。
    ●原発に反対する署名活動(任意)

                                                                                                                                              • -

★ドリンク・食べ物は持ち込みOK!一応こちらでも少しだけお飲み物を用意しています。
★イベントは投げ銭システムです。お帰りの際、お気持ち程度でよいのでカンパしていただけると助かります。。
★店舗の都合上、21時までの*入店*が可能です(出て行くのは自由)
 21時以降は内側からドアを開けないとビル内に入れないようなので、
 遅くなるようでしたらこちら(09086038234)の携帯までご連絡ください。ドアを開けに行きます。


みなさま、「中国電力が山口・上関地区に原子力発電所を建設予定」という事実をご存知でしょうか?
私は最近知りました。
母に聞くと40年ぐらい物議をかもしている問題だそうです。
そして、中国電力はすでにお金の問題をクリアしたのか、今年中の着工を予定しているそうです。

しかし原発が出来れば排水で海は汚れ、放射線漏れの被害にもさらされてしまいます。
一番の被害は対岸にある祝島です。
私も島育ちなもので、もし広島出島に原発が出来ていたとしたら、私たちの島が一番の被害を受けていました。

とめられるものでは無いのかもしれませんが、知らないまま原発を作らせるのはあまりにも悔しい。
そう思いこのイベントリレーに参加しました。
是非みなさまにもお越しいただき、少しでもこの問題について考えていただけたら、と思います!

よろしくお願いいたします♪


(がちゃ)